株式会社ピープルズコネクト
グループ代表 田中 佑輝様
※2019年2月よりクロスオフィス新宿に入居
<ご利用プラン>
・1〜10名用サービスオフィス×1室
より良い住まい選びをサポートするために、
新拠点クロスオフィス新宿へ
家を建てる、あるいは売ると考えた時、「何から始めて良いかわからない」「正しい予算がわからない」など、不安を抱える方は少なくありません。そんな不安を解消するのが、私たちピープルズコネクトの役割です。お金のプロであるファイナンシャルプランナーをはじめ、経験豊富なスタッフが、一人ひとりに寄り添いながらサポート。安心して納得のいく住まい選びができるよう、お手伝いしています。2013年の設立以来、これまでに1万件以上のご相談をいただきました。その中で、94.8%のお客様から「相談してよかった」とのお声をいただくほど、高い評価を得ています。創業当初は曙橋にオフィスを構えていましたが、さらなる利便性とサービス向上のため、新宿駅から徒歩5分の「クロスオフィス新宿」へ移転しました。アクセスの良さに加え、コストメリットや充実した付帯サービスが整っており、お客様により快適にご相談いただける環境が整ったと感じています。
「会議室は必要な時だけ使用する」で無駄なコストをカット
そもそもオフィスの移転を考えるようになったきっかけは、人員が増えたこと。事業規模が大きくなり、社員数が増えるにつれ、当然オフィスも手狭になってきたため、入居していたオフィスより広いところへ移転した方が良いと考えました。移転先はサービスオフィスが良いのではないかと考えるようになったのは、一般的なオフィスの場合、入退居時にかかるコストが大きな負担になると感じたからです。引越し代のほか、旧オフィスでの原状回復費用、不動産屋への仲介手数料、新しいオフィスへの敷金・礼金、内装費用など、かなりのコストがかかってしまいますが、サービスオフィスを利用すれば、無駄な支出を減らすことができるので、非常に魅力的でした。
コスト面で言うと、会議室にかかるコストを削ることができたのも大きいですね。当社では、原則として自由出勤・自由退勤の制度を導入し、フルリモートもOKとしています。そのため、オフィスに出勤するスタッフの数は多くありません。会議室は月に一度の全体ミーティングとお客様との打ち合わせで使用しますが、毎日必要というわけではなく、常設しておくとその分の維持費がかかってしまいます。その点、クロスオフィスでは会議室をオプションサービスとして必要な時にだけ利用できるため、コストを効率的に抑えられます。実際に移転してみて、柔軟な利用形態が私たちの働き方に合っていると実感しています。
6年間入居し続ける理由 クロスオフィス新宿の価値
クロスオフィス新宿に入居して、すでに6年近く経っていますが、長く居続けているということは、それだけの理由があるからです。一番気に入っているのは、建物や内装の美しさ。実は、6年前に入居を決めた当時のことは細かくは覚えていないのですが、「きれいなオフィスだな」という印象だけは強烈に残っています。ラウンジやコワーキングスペースといった共用部分も常に清潔に保たれており、非常に快適な環境です。
また、レセプションサービスなどの付帯サービスが充実しているにもかかわらず、月々のコストは低く抑えられていることも、とてもありがたい点です。特に、レセプションでの対応があることで、セキュリティ面で安心感があります。従業員から「セキュリティがしっかりしていて安心できる」という声をよく耳にします。
人事戦略にも大きな影響を与えるキレイなオフィス
2040年までにファイナンシャルプランナー業界のトップシェアを取ることが、当社の中長期目標の一つです。その目標を達成するためにも、人材の採用は積極的に行っています。クロスオフィス新宿は当社の人材戦略においても大切な場所だと位置付けています。まずはアクセスの良さ。もともと東京の西側に住んでいるスタッフが多く、曙橋のオフィスからクロスオフィス新宿へ移転を決めた理由の一つに通勤のしやすさを考えましたが、採用面においても新宿駅から徒歩5分というアクセスは大きな魅力となっています。求職者にとっても通いやすい場所であることは、より良い人材を集める上で大きなアドバンテージになります。
また、建物やオフィスの美しさも、採用活動において重要な要素だと考えています。面接に訪れた方が「ここなら安心して働けそうだ」と感じてくれる環境は、会社の第一印象を大きく左右します。そういった意味でも、クロスオフィス新宿の洗練された空間は、当社の採用活動において強みの一つとなっています。