2025年11月20日(木)、クロスオフィス渋谷にて入居者交流会を開催いたしました。
早速当日の様子をレポートさせていただきます!
|仕事も人脈も楽しいからこそ広がる
今回は、9社19名の方々にご参加いただきました。
立食形式での開催だったため、お好みの料理や飲み物を片手に会場内を移動しながら、新しい出会いを楽しんでいらっしゃる様子でした。
乾杯後の1分自己紹介では、事業内容はもちろんのこと、くすっと笑ってしまうような個性的な趣味などを皆さま発表くださり、大いに盛り上がりました!
|雑学を競え!オフィス系雑学クイズ大会
クロスオフィスの入居者さまということで、オフィスにちなんだ雑学を競うクイズ大会をレクリエーションとして開催しました。
3択のうち正しいと思う札の周りに移動する形式で実施したため、入居者さまの雑学知識がより問われることとなり、非常に白熱した大会となりました。
それでは突然ですが、問題です。正解はレポート下部にあります!
「スタンディングデスクを使うと何が改善すると言われているでしょうか? A.集中力 B.腰痛予防 C.どちらも」

|業界、入居拠点、年代を越えた交流の場
歓談タイムでは、同じ業界内だけでなく、普段業務で関わることのない異分野の方々とも交流し、なかには1分PRで知った趣味の話題で盛り上がっている場面もありました。
参加者の皆さまからは、参加人数のさらなる増加を期待する声や、同じ拠点内の入居者さま同士での交流機会をもっと増やしてほしいというご要望をいただき、交流会を通した新たな人脈形成を楽しみにされていることをあらためて実感いたしました。
クロスオフィスでは入居者同士の交流を深めるイベントを定期的に開催し、業界、入居拠点、年代を越えた幅広いつながりが生れています。
多様な業種・職種の企業が一挙に集まり交流できるのは、サービスオフィスならではの強み。
ビジネスチャンスをお探しの皆さま、クロスオフィスで新しいつながりを見つけてみませんか?
クイズの正解は、「C.どちらも」でした。クロスオフィスにはスタンディングデスクが設置されている拠点もあります!ぜひ活用ください♪