よくある質問|東京のレンタルオフィス、サービスオフィスならクロスオフィス

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Q&A

※シェアオフィス、ブースオフィスでは適用されません。各サイトをご確認ください。

Q一般の賃貸オフィスと比べてメリットは?
A
  • (1)最小限のイニシャルコストで入居が可能です。

    • ・一般のオフィスは、保証金8~12ヶ月ですがクロスオフィスでは3~6ヶ月です。
    • ・ビル全体でシェアすることにより受付や会議室等の内装工事費用が不要です。また一般オフィスの場合入居時にお金をかけた分、退去時の原状回復に費用がかかります。
  • (2)最小限の賃貸面積で入居が可能です。

    • ・受付や会議室をシェアすることにより最小限の賃貸面積で月額賃料は抑えつつ、渋谷区、港区など都心一等地の最新オフィスへの移転が可能です。
  • (3)多様なサービスでビジネスをバックアップします。

    • ・受付や会議室、ティーサーブ、防災備蓄、貸室のクリーニング等ビジネスに専念できるサービスをご用意しています。
Q入居時に発生する費用は?
A
  • 保証金(3~6ヵ月※審査により異なります)および翌月分の賃料となります。
    なお、仲介業者様ご紹介の場合は仲介手数料が発生いたします。
Q月額賃料に含まれるものは?
A
  • 週5回のゴミ回収と週1回のバキュームかけ(掃除機)が含まれます(共益費はありません)。
Q月額賃料以外に発生するものは?
A
  • ・電気代...別途個別メーターによる実費相当額をご請求させて頂きます。
  • ・有料サービス費用...ご利用に応じてご請求させて頂きます。
Q電話・インターネットはついているの?
A
  • 電話・インターネットは付いておりません。ご自身でご手配ください。
    予め貸室電気盤まで配線が完備されておりますので貸室内のみ配線工事が必要です。
    回線およびプロバイダ契約はお客様にて直接ご契約が必要です。 
Q賃貸契約の内容は?契約期間はどれくらいから可能?
A
  • 借地借家法に基づく1年~2年の「定期建物賃貸借契約」です。
    契約満了時に終了となりますが、再契約は可能です。再契約にかかる費用は発生致しません。
    1年未満のご契約などについては別途ご相談ください。
Q家具・什器は完備されているの?
A
  • 必要に応じて、家具の有無をお選びいただくことができます。(家具付の場合は有料) お客様のお好みに合わせて家具、什器の設置やお部屋のコーディネートが楽しめます。
Q複数の部屋を1つの部屋に大きくして使えるの?
A
  • 対応できるお部屋とできないお部屋がございます。詳細はご相談ください。
Qオフィスは、夜中使えるの?
A
  • ・受付は平日の昼間のみとなりますが、セキュリティカードをお持ち頂ければ24時間365日ご利用が可能です。
  • ・受付終了後は1Fインターフォンにより来訪対応も可能です。
Qセキュリティは大丈夫?
A
  • 24時間対応セキュリティシステムが完備されており、ご入居者様には安心してご利用いただけます。
    万が一の際には、提携警備会社に通報され、万全な対応ができるようになっております。
Q受付はどんなサービスをしてくれるの?
A
  • ・受付では、ご来客の対応、日常のお困りごとの対応をさせていただきます。
  • ・電話代行サービスは行っておりません。ご希望の方には提携業者をご紹介させていただきます。
Q退去時に必要な費用は?
A
  • ・原状回復工事が必要となります。こちらは実費をご負担いただきます。
  • ・お預け頂いた保証金は全額ご返金させていただきます。
Q空調は自由に調節できるの?
A
  • 空調は各貸室個別空調となっており、自由に調節できます。
Q遮音性は大丈夫?
A
  • 貸室の戸境壁は遮音性に配慮した仕様となっています。(騒音の感じ方には個人差があります。また騒音を完全に防げるものではありません。)