オフィス移転に役立つ知識

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オフィス移転に役立つ知識

【クロスオフィス通信】☆オフィス立地の重要性☆

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オフィスを選ばれる際、重要なポイントは何ですか? 家賃、外観、設備、駅からの距離など様々あると思います。 なかでも重要な位置付けにある「アクセス」につい ・・・ >> 続きを読む

【コスト削減】最適なランニングコストの賃貸オフィスを探すためのチェックポイント

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賃貸オフィスを探す際、賃料以外に比較するポイントがいくつかあります。 会社の規模や条件に合ったオフィスを選ぶことで、最適なランニングコストで賃貸することができ ・・・ >> 続きを読む

賃貸オフィス入居前に要確認!個別空調とセントラル空調それぞれのメリット・デメリット

オフィスビルの空調設備には個別空調とセントラル空調の2種類があり、それぞれメリット・デメリットがあります。 空調設備は快適なオフィス環境を維持するために必要で ・・・ >> 続きを読む

最適な広さの賃貸オフィスを選ぶためのポイント

賃貸オフィスを選ぶ際、どのぐらいのオフィススペースがあればよいか迷われるかと思います。 最適な広さのオフィスをお選びいただくことで、賃貸にかかるコストを最小限 ・・・ >> 続きを読む

起業時にバーチャルオフィスを利用するメリットとデメリット

バーチャルオフィスのご利用を検討されている方に知っていただきたい、バーチャルオフィスのメリットとデメリットをまとめました。 バーチャルオフィスを利用することで ・・・ >> 続きを読む

要チェック!賃貸オフィス移転に必要な費用まとめ

賃貸オフィスを移転するには、当然ですが費用がかかります。 敷金・保証金、仲介手数料、前払家賃など、オフィス移転のために用意しておくべき費用があります。 一般 ・・・ >> 続きを読む

リースのメリット・デメリット、リースとローンの違い

新しくオフィスを借りる、またはオフィスを移転する際、オフィス家具やOA機器を購入する費用を用意するのが厳しい場合、リースやローンを利用する方法があります。 購 ・・・ >> 続きを読む

会社・事務所移転に伴って必要となる住所変更の届出と事務処理まとめ

事務所の移転に伴って必要となる、住所変更の手続きや事務処理をまとめました。 いずれも大事な手続きで、官庁への手続きは期限があるので移転後は早めに手続きを済ませ ・・・ >> 続きを読む